人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAA
by toru_murayama66
落ち着きはなって
落ち着きはなって_c0032982_20261148.jpg












先週末、無事にコンペ提出。週末にのぐちくんのソノリウム見学。とても作為的な写真を撮る。
今週は木曜から始まるbambi展の撤去の下準備。そうこう書いている横で元気なのぐちくんがわめいている。信長がどうとか言っている。うん、いいことだ。
今回の仕事(コンペ)で完全に抜け落ちていたこと、スケール感。青森での経験から平面のスケール感はつかめるようになったが、高さへのスケール感がまだついていないことに途中から気づいた。だけどこの段階でそれを修正することより、逆にそのスケール感のなさを前面に押し出そうとした。けれど、短期間で400分の1、200分の1、100分の1、50分の1と順を追って作っていくとどうにも模型のスケールが上がるにつれてプロポーションが崩れていく。実際に1分の1になればまた違うのかもしてないけれど、50分の1では目も当てれないくらいになっていった。特に今回は造形的な要素が多いものだったことが原因だと思うけれど、このスケール感をつかまないことには、いかん。
年末にINAX REPORTに青森のトイレについて書きました。
by toru_murayama66 | 2007-01-30 20:57
<< ぶつぶつ交換 年末から >>