人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAA
by toru_murayama66
ライタン
ライタン_c0032982_2093894.jpg
















なんとなくライタン。ここのところ時間があるせいか、考えを募らせています。でもうまくまとまらない。だからではないけれど、いろいろなものを見ています。

たとえば、『松ヶ根乱射事件』(映画)
リンダリンダリンダの山下監督の最新作。映画には詳しくないけれど、映画の形式、お約束があるとすれば、それを引用しながらも見事に違うものにしてしまうおもしろさ。もしくは、やりたいことを逆に形式に当てはめてしまう巧妙さ。よいです。

とか『NARA』(映画)
美術館でもお世話になった奈良さんのAtoZまでの記録映画。うん、まさに記録でした。創作について、ピュアな気持ちを奈良さんが素直に話している。うん、言えることはそれぐらいだろう。こういうドキュメンタリーって難しい。

とか『真冬の同窓会』(演劇)
美術館でお世話になっている弘劇の東京公演。演劇は弘劇以外ほとんど観たことがないので、相対的評価に苦しむ。おもしろいけれど、それをまったく言葉にできず。

それと『A』(住宅)を再び。
前回からたった2週間くらいしか経っていないのに見違えるほどの変貌ぶり。というより、前は職人さん、材料、工具がところ狭しとあったからか。

あと新建築にtaro nasu bambiが掲載されました。また稚拙ながらテキスト書きました。
by toru_murayama66 | 2007-03-06 20:39
<< ルー語変換により A >>