人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAA
by toru_murayama66
明日は
明日は_c0032982_2027254.jpg












仕事で大阪に行く。小さいけれど問いが難題でこれまでにいいアイデアが出されていないプログラムなので、ここであるオルタナティブを提案できればと思う。
先日、NHKで佐藤可士和の特集を観る。はっきりと手法、思考が定めっていてぶれない感じは羨ましい。あと、単純なんだけどポジティブシンキングであることと、自分がなぜそれをおもしろいと思うかを自分の言葉として還元していこうとすることを心がけていること。でも、立体をつくらせると甘い感じがした。
建築空間はいつまでも仮設なんだけれどそう見えないのはなぜかを考えると、自然にインテリアとの差が浮かび上がる。ある意味、インテリア以上に完璧なフェイクなんだけれどそう見ない(見えない、見ようとしない)のは、内装空間を創造するときに空間の内側からみてつくるのではなく外側からみてつくるからで、だからなんとなく外部との関係を保っているように見えて建築化されているんだろうと思った。
by toru_murayama66 | 2006-02-03 21:03
<< グラフとか模型とか 木金土青森 >>