人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAA
by toru_murayama66
神戸ー大阪
週末に友人の結婚式に出席するために家を朝5時に出て神戸へ。北野のチャペルでの結婚式。2次会も神戸でと、少し昔を思い出す。次の日に今年完成した心斎橋そごうを見に行く。悲惨。その横に建った隈さんのビルも悲惨。そのビルの一階に入っている乾さんらしいディオールも悲惨。川辺に降りれるようになった引っかけ橋も悲惨。なぜにどうしてと言う言葉しか出てこない。これが大阪か、と少し悲しくなった。どうも品がない。そう思うと、ここでは自分のデザインがフィットする、評価されるとは思えなくなってくる。何も僕のデザインに品があると言っているわけではなく、ここでデザインしたくない、いやできるのか。と思ったということ。確実に価値判断基準が違う。そう感じた。
by toru_murayama66 | 2005-12-19 22:44
<< 雪がない生活 JIN >>