人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAA
by toru_murayama66
クリスト
クリスト_c0032982_22203421.jpg












版築養生中の西トレンチの画。
まるでクリストのそれのように、スケールレスであるビニールシート(布)を覆うことで見事にスケールが消失している。たぶんにこれは、トレンチ自体がとても強い質をもっているがために起こりえる現象だろう。いやはや、この空間、めちゃくちゃおもしろいことができそう。でもとりあえずは奈良犬が占領。。。
内装が日に日に出来上がり、だいぶ空間がはっきりしてきた。予想以上に土と白のコントラストが強く、つくづく展示するのは難しそうだけれど、土と白が市松模様に配置されているので、例えば、繋がりのある二つの展示を土の空間と白の空間に分けて展開したりできる独自性をもっているという意味で、やはりポテンシャルは高い。あと、今まで建築界でタブーだったようなディテールを平気でやっているところはおもしろし、新しい。特に美術館という特権的な建築において。
by toru_murayama66 | 2005-04-30 22:58
<< GW明け gw >>