人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAA
by toru_murayama66
奇跡的な出来事
奇跡的な出来事_c0032982_21313982.jpg












ブログを読み返してみてほんと奇跡的な出来事だったと思われる2005.3.4の投稿。
あの時の青森での生活はつらかった。。。以下、抜粋。


今週は大変な目にあった。

日曜
電車で弘前に行こうとしたら、通常40分で行けるところを5時間かかった。

月曜
1 時に仕事をきりあげ、駐車場に車を入れるために1時間雪かき。が、深みにはまりJAFを呼ぶも2時間待ち。

火曜
1時前に仕事をきりあげ、駐車場に車を入れるために1時間雪かき。車を入れようとするが鍵を紛失している。家の鍵も付いていたため家にも入れず。仕方なく救急の鍵屋を呼び、車のキーをその場で造ってもらい(15000円)、コンビニの駐車場で就寝。
→青森に来て鍵を紛失するのは2度目。前は仕事納め日。鍵を落としても雪だと全く音がしないので気付かないうえ埋もれてしまって見つけるのが非常に困難。

水曜
12時過ぎに仕事をきりあげ、雪が少なかったので雪かきなしで駐車を試みる。も、見事に深みにはまり、JAFを呼ぶも1時間半待ち。
→単に僕の運転が悪いのではなく、どんくさいのはあるとしても、駐車巾、それと、パワーがあるように見えて実はまったく、ただ重いだけでさらにスタッドレスといいながらもすり減りすぎてまったく効力を発揮していないSURFに問題がある。

ということで、木曜からは家から歩いて15分くらいかかるコンビニの駐車場に車を止めている。そこから家までの氷の道のりほどつらいものは、、、ない。


ほんと奇跡。実は交通がらみのトラブルは結構あるほうで。
長野へのスキーの帰りに名神通行止めにより帰阪に18時間閉じ込められる。食事はなし。
東京へ深夜バスで行くも台風により東名通行止めにより23時間バスに閉じ込められる。食事はバス運転手さんが苦労して手に入れてきてくれたパンの支給が一回だけ。しかも前から順に好きなものをとっていくシステムで最後部にいた僕に残っていたのは、、、かにパン。。。「味ないやん!」と心のなかでツッこむ。
など。今度はどんなトラブルに巻き込まれるのか、楽しみだ!と言っておく。
by toru_murayama66 | 2010-01-27 21:46
<< This is it Museum in a Sho... >>